【レポート】大磯ロングビーチ駐車場で「カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティング2017秋」が開催

    2017年9月30日に「カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティング2017秋」が大磯ロングビーチ駐車場で開催されました。当日は天気にも恵まれ会場には様々な車両が並び、多くの来場者で賑わいを見せていました。

    朝9時のイベントスタートの前には会場には一杯の参加車両が並び、第2駐車場まで参加車両で埋め尽くされました。大会主催者からの情報では、春の開催を上回る約500台が集まったようです。

    今回はクラブや仲間同士で集まっての参加が多く、参加者はイスやテーブルを出してゆっくりと過ごして楽しんでいました。


    今回の開催場所である大磯ロングビーチ駐車場をホームに毎年2回ジムカーナを開催している「湘南ヒストリックカークラブ」は横断幕と共にクラブで参加していました。

    こちらもクラブで参加でしょうか。メルセデスベンツ190SLが5台が並んで展示されており、なかなか見られない光景です。

    春に大活躍だったランボルギーニカウンタックは今回もイベントに華を添えていました。

    色とりどりのアルピーヌが並んでいます。

    ホンダN360もクラブで参加。

    会場は参加車両の展示のほかに物販ブースやキッチンカーもあり、来場者は買い物や軽食を楽しんでいました。



    さらにロータスエヴォ-ラや戦前のMGなどが参加した一般参加者向けの同乗走行も行われ、行列が出来る程の大盛況です。

    一般参加の車両もさまざまなクルマが集まり、非常に幅広いジャンルがカバーされています。
    そこで参加車両を一部抜粋してご紹介!















    春の開催に続いて、大盛況の内に幕を閉じた今回の「カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティング2017秋」ですが、関西でも高雄サンデーミーティングとのコラボレーションイベント「第98回高雄サンデーミーティングwithカー・マガジン」として開催が予定されています。お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

    開催概要(関西)

    イベント名:第98回高雄サンデーミーティングwithカー・マガジン
    開催日時 :2017年10月8日(日)午前8:00-11:30頃まで(小雨決行)
    開催場所 :京都嵐山 高雄パークウエイ 高雄ゲート大駐車場
    主催   :高雄サンデーミーティング実行委員会
    参加費  :TSM年間メンバー5,000円、スポット参加1,000円
    見学料  :無料
    備考   :嵐山・高雄パークウエイの入場に別途1180円必要です
    URL     :イベント・ページ ※チラシのダウンロードこちら

    関連記事

    TOP